アミノ酸シャンプー

アミノ酸シャンプーとは、どういうものかご存じですか。
アミノ酸シャンプーは、頭皮が弱い方に人気のシャンプーですが、その効果や効能を説明できる方が意外に少ないので、このページでは、アミノ酸シャンプーについてご紹介しています。
アミノ酸シャンプーとは、洗浄成分に、アミノ酸系の成分を使用しているシャンプーの総称です。
アミノ酸シャンプーには、「グリシン」、「メチルアラニン」、「グルタミン酸」、「メチルタウリン」、「サルコシン」などが含まれています。
アミノ酸シャンプーが、他のシャンプーと比べて、もっともすぐれている点は、他のシャンプー剤の中で、一番低刺激でな所です。
低刺激ですので、薄毛や抜け毛に悩む人や、肌が弱い人に人気のシャンプー剤です。

しかし、洗浄力は弱くなっていますので、頭皮にやさしいシャンプーです。
アミノ酸シャンプーは、他のシャンプーと違い圧倒的に髪や頭皮、肌にやさしいですので、刺激がほとんどありませんので、敏感肌に悩んでいる方や、アトピー、抜け毛に悩んでいる方にも愛用されています。

頭皮のダメージが少ないので、日常的に、フケやかゆみにお悩みの方にも効果的です。
フケは頭皮を洗わないから出るものだけではありません。
洗浄力の強いシャンプーを使い過ぎた場合には、逆にフケが出てしまう事もあります。
もし、フケに悩んでいる場合には、アミノ酸シャンプーを使用してみてください。